白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

さつまどりサブレ 登場 いただきました。

2015年10月30日 19時37分37秒 | グルメ

http://www.fugetsudo.biz/shopbrand/ct30/ 

風月堂 さつまどりサブレ

さつまどりサブレ!》 食べてから名前に気づきました。

日本人のルーツを探るときに、琉球王国、九州地方の明らかに顔の形が違う日本人。

そして北海道のアイヌ人。

さらに、朝鮮半島の人と本土にいる日本人の原住民との混血の日本人がいると仮定した時、

この  さつまどりサブレ は薩摩と言う事で古代人のお金をモチーフにしていると思っていました。

穴が空いている石の硬貨に似てます。

ブログに載せるので調べてみると受賞している只者の食べ物で無い事にビックリポン。

 お菓子の向きは、こっちでした。古代のお金が鳥になりました。

味は、バターたっぷりのそれでいてサッパリ感があるお菓子です。けっこうボリュームたっぷりでデブでも満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで、楽しんでいたとは?! | トップ | 今日までの正味期限の飾り!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事