白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

本日世界一長い千葉モノレール祭りに行って来ました。

2010年10月16日 15時28分05秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

本日『千葉モノレールのお祭り』に行って来ました。 鉄道つながりで、関東近郊の(青森の津軽鉄道もありました。)鉄道のブースが、いっぱい。鉄道マニア予備群としてみれば充分な感じでした。(鉄道マニアは、ちょっと物足りないかも知れないが)どの鉄道のブースも、品物の販売がメイン。見てて楽しい。いすみ鉄道も参加していました。北総鉄道も京成も銚子も・・・。お祭りの終了が、午後3時なのに、午後2時半ぐらいでも、まだこんなに人の渦。推定1万人(白井のか、っての推測です)。駐車場は、隣接の動物公園に駐車してそこから15分1キロ歩来ました。ここでビックリ!ジャンヌと (soychicken@自称ムーミンパパの弟子)に、バッタリ会いました。朝からお祭りに参加していたのに、午後の2時過ぎまで楽しんでいたそうです。自称ムーミンパパの弟子さんは、確か埼玉県人。お祭りには、バカが必要です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | まつなみ楽市 開催 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~! (白井かずひろ)
2010-10-16 19:54:57
画像処理が縮小になって、おりませんでした。来週勉強します。
この画像は200万画素です。
ちなみに来週は月曜日は勉強会。火曜日は芝を刈ってきます。
返信する
写真でかっ!! (ジャンヌ)
2010-10-18 01:55:23
白井さんはじめ「バカ」が揃っていますわね~☆ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^

地域活性は、ばか者、若者、よそ者がするそうです。

う~ん、ぴったりね!

おーさんブログに、白井さんに会えなくて残念と書かれていましたよ。


しかし、あの場所でバッタリ会うなんて、奇遇ですね。気持ちは遠いけど、住んでいる場所は近いのですよね♪

画像を変更するのは、とても簡単です。
近日お勉強会しましょうね。

モノレール祭り、すごく、すごく楽しかったです。例のネズミ小僧の深夜ポスティングをマンションの数名にしましたら、「今まで知らなかった」と言って、みんな来てくれました。
来年はクチコミで広がりますよ♪
主婦のクチコミの力は大きいですもの。


朝早くから行きましたので、体験は殆んど出来ました。
youtube作りましたので、よかったら見てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=frRVcACLibc&feature=player_embedded
この中には入れていませんが、白バイにも乗りました。
乗り物で思い出しましたが、リヤカーってご存知ですか?
リヤカーは子供のころ、大人気でした。

では、また(●^o^●)
返信する

コメントを投稿

千葉県、千葉市の誇る物」カテゴリの最新記事