白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

はじめの一歩

2010年10月12日 19時37分34秒 | 日記
伊能忠敬記念館の横の住まいにあった石碑
50歳にして、日本全国を歩測して、日本地図を作製する。
まさに『この一歩から』
感動しました。
一日一膳もいいが、毎日を新鮮に感動したい。子供のように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人ごと | トップ | 本日世界一長い千葉モノレー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一歩から (ジャンヌ)
2010-10-13 01:08:34
白井かずひろさん、毎日感動することなら、私に任せてください!!

白井さんがご自分でこれだけ立派にできて感動しています。
 
佐原の伊能忠敬館に行かれたのですね。
佐原市民だったこともあり、忠敬さんには親しみがあります。
忠敬さんは50歳で家督を譲り、隠居し江戸に出ました。時々「人生は50歳から」という忠敬さんを思い起こします。
白井さんも、おーさん様も、鳥塚さんも、吉田平さんも、似たお年頃ですものね~\(^o^)/
私にも、きっと何かが出来ると思いたくなります。
これからもよろしくお願いします。


大多喜町観光協会も白井さんのお陰で、本日のコメントに笑い、目尻の皺が気になって美顔をしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事