白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

千葉市観光協会じゃないけど、千葉市の宣伝

2010年10月07日 23時03分51秒 | 日記

千葉市のPR

画面が動くのだ。 いったいどういうふうに作っているのだろう。

画像は千葉市観光協会のものです。


千葉市モノレールと千葉市観光協会HPをブックマークに入れてみました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道の車両はレストラ... | トップ | 1人ごと »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~! (白井かずひろ)
2010-10-08 13:56:01
国体って、どこの地方が主催しても、知らずに始まって知らずに終わってしまう気がします。

今回は個人的には、昨年の千葉市産業祭りより国体のPR活動を知り、ピンバッジを買って、国体のエコバッグを持って、宣伝したつもりです。

県庁、市役所、公共の建物の内外及ぶ働いている職員の方は、非常に熱心に頑張っておりました。私の同期の佐倉市の職員もトレーナーを家族の分も買ったと喜んで?おりました。

まだ、障害者の国体も残っております。チーバー君バッジを付けて、ポスターの乱れも直して、応援しましょう。

今 千葉県が旬です。

国体の開催。羽田空港の国際線開始での成田空港問題。森田健作の2年目の活躍(もしかしたら宮崎の県知事と比較されやすいかも 元芸能人だから。)
私も含めて、みんなが、ちょっと無理をすれば、千葉県民560万人の力は大きい。
返信する
白井さま、始めまして (おーさん)
2010-10-08 18:36:19
こちらのブログでは、初めまして!

一日一善運動、ありがとうございます。

「ゆめ半島千葉大会」は10月23日から25日まで。私は、観戦して、強く感動を覚えます。
皆で、応援にいきましょう。

今回はロードレースがないのが残念。すっごい早いんです。フルマラソンを1時間半で走り抜けてしまいます。
返信する
おーさんへ (白井かずひろ)
2010-10-08 22:27:09
わざわざの私のブログに、出向いてまでの挨拶を、ありがとうございます。

モノレールは、景観が悪いなどの悪評がありますが、私は好きです。
1)まず、乗った時の見晴らしが良い。
2)空を、走っているみたい。
3)上野動物園で、乗った事がある。(子供の頃の楽しいイメージが、脳裏にある。)
4)東京モノレールに負けたくない。
最後に
5)馬鹿は、高い所が好き。

本当の話、
6)上に居る方が、新しい、新鮮なアイデア生まれると思う。
7)ゲリラ豪雨の災害時に水が浸入して来ないので安心。

ここから否定的な意見。
8)地面に足がついていない生活は、特に子供には、情緒不安定では?(これは、高層マンションの話です)
9)冬場のモノレールの駅舎の下の路面って、滑りやすい。道路が凍結しやすいですよ。千葉公園駅の下がそうだった。(千葉市建設業協会で凍結の恐れがある時(夜間です)に、塩化カルシウムを道路に撒くのですが、その時に発見しました。

まぁ なんだかんだ言っても 『千葉市のシンボルは、世界一のモノレール。』この言葉に、間違いありません。
モノレール社長を、楽しんで下さい。応援します。
返信する
白井かずひろさま (おーさん)
2010-10-12 19:42:57
1988年3月28日が第1次開業。
以来23年目に入っている路線です。
生まれた時には、走ってたという人も多いです。皆さん、それぞれ思いがあるはずです。
功罪もいろいろと積み重なっていることでしょう。

修理・交換・更新が必要なものが多数あります。
利用者数はまもなくピークを迎えます。

大きな意味での経営構造の転換期にあります。
次の10年、20年の経営計画の道筋を見定めることが、私に与えられている役割だと自覚しています。


と、肩肘を張ると、面白くなくなってしまいますから、頑張りすぎずに頑張ります。



千葉モノ・茂原・大多喜・いすみ鉄道つながりに感謝です。

これからも、応援よろしくお願いします。




返信する
ここでの返事ではないが、 (白井かずひろ)
2010-10-12 20:30:18
モノレールの最後は、世界一周です。
ここでの世界一周は千城台終点から大宮を通って矢作・千葉市立病院・千葉大学付属病院(昔は千葉寺だったが)の、とにかく一周です。
この一周に価値があると思っています。

昔の完成模型には、市役所から幕張メッセと穴川から稲毛駅の構想もありましたが、それは諦めます。

一つ言いたいのは、モノレールは市役所と県庁を結ぶ為では無い。
主権は利用者にあり。
返信する
モノレール倶楽部 (ジャンヌ)
2010-10-13 00:55:25
今夜8時過ぎに千葉駅の大きなテレビ画面の中から、おーさんが私に話しかけてくださいました!(アハハ 先日の千葉テレビの再放送でした)


おーさん様 
16日はお邪魔させていただきま~す。
白井かずひろさんとsoychickenさん(デラさんも)が参加予定のようで、当日が楽しみです。

ジャンヌ☆モノレール倶楽部に入会しま~す!
http://www.chiba-monorail.co.jp/hiko-club.html
(世界最長懸垂式空中飛行鉄道倶楽部)←なんでこんなに長いのでしょう。私覚えられません☆・・・(*o☆)\バキッ!
 
時間があれば明日にでも♪ 


soychickenさん、姫様姿のお写真をお持ちしますね(^_-)-☆
返信する
倶楽部名 (わかこ)
2010-10-13 13:11:30
(世界最長懸垂式空中飛行鉄道倶楽部)
懸垂式・・・苦しそ~~うですね。

倶楽部・・・何するのでしょうか?
ファンクラブと同じ??ね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事