白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

飲めない人にも、飲ませる。

2024年07月04日 12時18分10秒 | グルメ

飲めない人にも飲ませる手法が、ここにあった。

私もそうだが、アルコ-ルが飲めない人にとって、アルコ-ルを飲む会は苦痛の何物でもない。

仮に私がアルコ-ルを飲んだら、食事は激減。

さらに火照った体を冷やすのに、水とかアイスが3倍位の消費を必要とする。

そのような場の時に、みんなと同じデザインのパッケ-ジの飲み物は、場を安定させるにはいい。

サントリ-なら、ソフトドリンクも販売している為、ノンアルコ-ル酒を造らなくても良い気がする。が、アルコ-ル風のソフトドリンクは、高く売れるのかも知れない。

私は、「レモンスカッシュのアルコ-ル無し」を下さいと、無い事を知っていながら注文をします。

これなら、アルコ-ル飲める奴と、割り勘負けしないかも知れない!

(実際は飲める奴は、胃袋がザルですから、絶対に勝てない)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県産 メロンパン? 販... | トップ | 明日は七夕。都知事選挙の結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事