白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

証明写真もお客様ファーストか?

2018年05月31日 01時06分34秒 | 文化

 千葉市稲毛区役所内の 証明写真館 を見ました。

グローバル化で8か国語表記はかなり親切だと思います。場所によっては、中国語が2段表記があるサインもあります。

留学している中国人に聞いた所、古い中国語と新しい中国語があるとの事。

白井「すいません。8か国語ですがどこの言葉かわかりますか?」

案内の女性『(一緒に考えてくれて)日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語までわかりますが、私もわかりません。でもわかる外人が見れば問題ないと思います。』

確かにその通りですが、日本(千葉市)にいる外人で、どこの国の人が多いのかが知りたかった。

美肌モードの表現も気になります。何となく修正してくれる気がします。

小顔モードとか目を大きくしてくれるとか、白肌美人にしてくれるとか、期待が膨らみます。

実際写真を撮っておりませんので、その効果はわかりませんがワクワクさせてくれる 証明写真館 でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習志野市役所の駐車場サイン... | トップ | 緑の募金活動に貢献しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事