白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

高速道路は、おもしろい。第2弾。最新のトヨタ自動車 MIRAI

2015年12月14日 16時53分30秒 | 日記

  

ご存じ、トヨタ自動車のMIRAIです。未来現実 のものとなりました。http://toyota.jp/mirai/

(東関東自動車を千葉から東京に向かう途中)

確か700万円。水素ガスで動く、環境に大変よい車。

問題は、水素ステーションの設置がまだ不十分との事。

新型プリウスもそうだけど、横から見ると形が非常に似ています。

個人的には、車の真ん中から後ろにかけて、ボリューム感が無く、あまり好きな方ではありません。

(と、言っても今現在、私も家族もトヨタ自動車乗ってます。批判をしている訳ではありません。古い人間なんでしょう?

会社は日産・ホンダ・スバルを愛用してます。)

ハイブリッドは、ガソリン又は軽油燃料で動く内燃機関に携わっているエンジニアが、電気モーターの電気屋になるし?

燃料を噴射する制御は機械式から電気式になるし、油まみれのエンジニアは、流行らないのだろう?

そう言えば、農作物も人工照明で育てているのを見た事があり、土まみれの農場のイメージが変わりました。

いつかは、人工肥料から天然肥料(有機肥料=糞)に自然を見直おされるか?天候に左右されない農業に変化していくのか?が、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路は、おもしろい。昔... | トップ | 新鮮な鯛を頂きました。鯛の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事