ブランコは体が大きい子用と小さい子用のセット。
滑り台あり。アスレチックあり。の4点盛り。
公園設計者が遊具を選定するのに、なんとなく便利に選べますね。
例えるなら、人の為のお弁当を選ぶときに迷ったら、「幕の内弁当」みたいなセット販売みたいです。
ブランコは体が大きい子用と小さい子用のセット。
滑り台あり。アスレチックあり。の4点盛り。
公園設計者が遊具を選定するのに、なんとなく便利に選べますね。
例えるなら、人の為のお弁当を選ぶときに迷ったら、「幕の内弁当」みたいなセット販売みたいです。
上からの水栓は、飲む為の蛇口。よく見ると背が低い人の為に、石の踏み台があります。
そのこぼれた水が、滝になって下へ流れます。
小さい生き物なら、滝行(たきぎょう)が出来ます。
下の水栓は、さらに小さい子供の水飲み用か、又は足洗場、又はバケツに水が汲めます。
そして最後の排水口は、格子状になってますので、足の裏に付いた泥などがこすれます。
さらにこの水飲み場は、上部に手をかけるステンレス棒が左右に付いていて、体を保持できます。優しい設計ですね。
飲む(大人用・子供用)・洗う・水を汲む・足(靴)を洗うなど多機能水場ですね。
なんとなく、この水場の曲線が、私には なまず に見えます。
東関東自動車道の、下り酒々井PAの入り口そばに、こんなトンネルがありました。
興味をもって中に入ってみると、トンネルの先は、桜の木がいっぱいあります。桜の開花の時が楽しみですね。
は、おいておいて、このトンネルは異次元へ抜ける通路に見えました。
幼少期にTVで見た タイムトンネル を思いだしたからです。
通路の先が、未来か過去かはわかりませんが、このトンネルを通ったら、現代には戻って来れません。
なかなか度胸がいるトンネルですね。
異次元と言えば、バミューダトライアングルも魔のトライアングルと言われて、怖がれてますね。
小学校の時に本で読みました。たぶん本当なんでしょう!
皆さんの中にも、心あたりがありませんか? 例えば 風呂上りの妻の顔が違うとか?
私も、荒井秘書官同様に更迭されてしまいますね。
LGBTQ。神は、そもそも男と女の2つに生き物を分けた訳ではない。多種多様の生物(植物も)が居て世界が成り立っている。
災害を予想して、54階から1階まで階段を降りて、自主消防訓練です。
翌日から筋肉痛が5日間続きました。
54階~20階までは、まぁまぁ。20~10階までは、踏ん張りどころ。
10階~1階(避難階)までは、逃げる為のさらに必死になる為のイメ-ジトレ-ニング。
降りている最中に、足が棒になってきます。
なかなか、すなおに降りれない事を、皆さんも体験しておいた方が、良いと思います。
なぜなら、災害時は自分のペースで階段を降りる事が出来ない。
各階から人が続々増えて、さらに階段が混む。
建物が停電になった時に非常灯だけのうす暗い中での避難。人の声。匂い。
私の小さい頃は、キリンの首を滑っていた気がします。
この公園は、蛇の首を滑る滑り台に、見えます。
更に時代の変化なのか、滑り台の昇降する所が、ボルダリングの様になってます。
TVで、「蛇が脱走した」と言う報道で、たまに世間を騒がせますが、蛇は身近にいるもんですね。