ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ファミリー焼肉・手織り民芸紬&茜色イカット

2018-11-25 18:32:54 | 家族

 

息子や娘一家と食事に行きました。

「お肉思い切り食べたい」との希望で

焼肉屋に。

「母もしっかり肉たべて少し

太ったほうがいいよ」

ハイ、そうします。


出がけにパチリ。

モノクロチェックカチューシャ、

してみました

ジーンズ着物並みに重宝な民芸紬

&花邑自作イカット帯。

花邑帯教室・イカット初帯完成!」

 

 

ボーダースカーフ帯揚げ。

矢羽帯締め。

 

刺し子風半襟。

 

 

とにかく次々と肉、肉、肉~~。

この着物なら、匂いが移っても、

多少タレがこぼれても大丈夫。

 

娘ファミリー・シアワセの図?

 

 

息子が抱くとアウト。

 

というわけで、三連休、無事に終わりました。


写真の趣向をちょっと変えて。


あわただしい連休も終わり、

明日からは静かに。

というわけで、

着物&ファミリーデイでした。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分メンテに少しの時間とお... | トップ | スピリチュアルのお値段、き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あるばとろす)
2018-11-25 22:23:21
民芸紬にイカット帯が映えますね。八掛が赤いのが素敵です。いいお天気でファミリーデイでしたね。
返信する
ファミリーデイ (紫苑)
2018-11-28 17:06:44
あるばとろすさん
コメントありがとうございます。このところ着物日和のよいお天気が続いています。やりたいこといっぱいあり過ぎてきものは前ほど着られませんが、やはりきものは楽しい、着るたびにそう思います。
またお付き合いくださいませ。
返信する

家族」カテゴリの最新記事