ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

何十倍もの力を~~コメント御礼

2014-12-04 09:28:10 | アート・文化

 

昨日のブログに対してたくさんの方かた応援コメントをいただきました。

本当にありがとうございます。

私があえて、このような形でアップしたのは、ブログを書いている方のあいだでは、マイナス・コメントともいうべきものに悩まされている方が結構いらしゃっると思ったからです。

ブログを始めて二年ちょっと、そのあいだにブログ止めた人のなかには、それが理由の方もいたようです。

 

こういうことで、嫌な思いを抱いたまま止めたくはないです、わたし。

ほとんどの方は、それを自分だけで受け止めて、あまり外に出さないようです。

 

今回の応援コメントのなかにも、そんな経験をした方、心配する方もいらっしゃいました。

 

でも、「こんなコメントもらったけど、やめて」とか、一言でもアップすると、それだけで気が晴れるし、励ましももらえる。

書く方もためらうのでは~~?

今回のことで、私は、たった一つのマイナスコメントで、ものすごく多くの方から励ましを受け取ることができました。

皆さん、ユーモアがあって、知的で、優しくて、真面目~~、こういう方たちが見てくださっているのだと思うと、それだけで勇気百倍です。

読んでいるだけで、頬が緩んだり、涙が出たりしてきました。

はい、黒柳徹子さんの明るさを目指します

はい、もっと過激にいきます

はい、もっと楽しみます

ホント、おとなしいもんですよね。(調子に乗るなよ

今回のことで、実感したのは

怖いのは人、優しいのも人。

人のなかには鬼もいれば、仏さまもいる、それは自分のなかにも。

そして、マイナスコメントくれた人のなかにも。

だから、節分にはまだだいぶ早いけど、

 

鬼は外

(励ましコメントと年の数だけ)福はうち。

 

という理由から、今回いただいたたくさんの励ましコメント、私の内なる宝物にさせてください。

心から御礼いたします。ブログやってよかったです。

で、これだけで終わるのはなんなので、すぐに普通のブログアップします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きもの、好きなように着させ... | トップ | 真野響子さんの澄んだ水色紬 »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事