ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

私の二冊目の本?かと思った(汗)&窓枠少しチェンジ&サバそぼろ

2023-04-06 11:51:53 | きものの本&本
本日は朝方は雨でしたが、
ときおり日差しも。
暖かい日です。

この雨は桜散らし~~。


少し前の公園では満開の桜とチューリップの競演。
つかの間の競演、だから美しい~~。


さて、書店に行ったときに見つけた本です。
帯やPOPを見て、
私の本かと思いました~~(笑)

まず年齢が同じ~~。


72歳、好きな服で心が弾むひとり暮らし」
(2023年3月刊)

この表紙はそうでもないのですが、

裏の帯~~
「今が一番好き」
「プチプラファッションで心を豊かに」
極め付けは、
「年金五万円で毎日を楽しむ秘訣」
カメラマンも私と同じ人。
うまいのよ、この人。


年金少なくても、
楽しむ人がどんどん出てきて、
嬉しいです。
この方ユーチューバーなんですね。
71歳でユーチューブデビューしたとのことです。
内容は、またじっくり拝見して
また紹介させていただきます。

シニアがSNSを
使っていろんなことができる時代に
なりました。
どんどん、
こういう方増えていくことでしょう。
億さず
なんでも挑戦いたしましょう。



玄関脇の窓枠を春夏仕様に変えたいと、
まずは向かって左端に鏡を付けてみました。
真ン中の枠は細いものに変えて、
写真ではよくわかりませんが、
ブルーグレーに塗りました。



向こう側の麦わら帽子が写っています。
お出かけのときには、
ここでもう一度身だしなみを整えて~~??

サバ缶はご飯と炊きこんだり、
そのままサバ豆腐にしたりと
困ったときのお助けレシピですが、
ひとりでは食べきれないことも
あります。
残ったサバを、サバそぼろにしました。
ショウガを胡麻油で炒って、
そこにサバを投入、
味醂醤油で甘辛く、
最後にいりごまを入れます。

ワインと。
これは美味しいです。
おつまみにも、ふりかけにも。
パンに挟んでも、サラダに混ぜてもグッド。
塩麹レバーに粉をまぶして焼き、
セロリの葉っぱでサラダ風に。
セロリのいい香りが~~。

そんなわけで、
春たけなわ~~、
いつのまにか4月。
おしゃれ心だけではなく、
DIY心もうずきます。
最後でお付き合い
ありがとうございます。

応援ポチ
励みになります。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春!おしゃれ心がうずくせい... | トップ | ドットきものリメイク&温度... »
最新の画像もっと見る

きものの本&本」カテゴリの最新記事