ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

友達が遊びにきました&インスタはじめました

2022-04-24 10:43:31 | 暮らし

本日は少し肌寒いですね。

我が家に友達が遊びに来てくれました。
このご時世、外で会うより、
我が家で安くて美味しいものを
食べていただいたほうが
楽しい~~。


万が一のことがあるといけない
ということで、彼女
なんとPCR検査を受けて、
その「陰性証明書」までメールに
送ってくれました。
シニアへの気遣いですね。
ワタシより20歳近い、
でも頼りになる友人です。

お土産におせんべいと和菓子を。
こういうモノが好き。


で、こちらは軽いランチを用意。



自家製のパンと、
胸肉ハム&ポテト焼きと
あるものを使ったシンプルレシピです。
鶏胸肉50円!
美味しいと言ってくれるのが嬉しい。
おうちでの会話は
お金がかからない、それに気楽。
というか、もう
いいところ見せたいと
思わなくなったので楽、
狭いお家も公開。
年齢も公開したので楽(笑)

で、彼女パソコン使いがうまいので、
インスタやればということで、
早速アクセス、
登録してくれました!


私の安く美味しい?
「プチプラご飯(貧乏ご飯)の作り方や
ヘアなどおしゃれ関係をもう少し
詳しく教えて欲しいそうです。

で、そんなことをアップしようかなと。
おいおい固めていくつもりです。

今はもうブログもパソコンで見る人は
少ない、そうで、
そうなんだ、
ほとんどがスマホ、だとか。
そうなんですね。
私はパソコンでブログ、
スマホとは同期していないの、
やはり読む人との
ギャップあるんですね。

アナログの私は少しデジタルの
お勉強しないと、
まあ、少しずつ、死ぬまでには~~?
ということで、
インスタもろともよろしくお願いします。

埋め込み、これでいいのかどうかもわからない。
投稿まだ一件です(笑)
何事もはじめはドキドキ、オタオタ。

ということで
最後までおつきあいありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のプレゼントはしない... | トップ | 「施設に入らず自宅を終の住... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2022-04-24 16:23:32
私は、スマホ画面は小さ過ぎて、iPadで楽しんでます😊
画面と文字 (紫苑)
2022-04-25 07:55:12
hiromiさん
コメントありがとうございます。スマホは画面も文字も小さくて。ipadはいいですよね。気軽に持ち運べるし、大きさも適度、写真も撮れる。慣れもあるのかもしれません。

暮らし」カテゴリの最新記事