ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ワクチン予約・ブルーライトカット&スイーツが~~。

2021-05-24 16:28:34 | 健康・病気

朝から一日中蒸し暑い日でした。
ワクチン予約をしようとしているのですが、
まったくできない~~。

インターネット予約では
「空きがある」とあったので
チェックしても、
すぐに埋まってしまい、
電話は繋がらない~~。
予約している方、すごい!!
どうしましょう~~。


パソコンを使っていると、
目が痛くなるので、
ブルーライトカット眼鏡を買いました。
2千円くらいです。

パソコンにかぶせるシートを買おうと
しましたが、
デスクトップ用なので高い、
もう一台のノートパソコンには
使えないので
両方で使える眼鏡に。

現代はパソコン、スマホを見る人が
多いので、
首の骨が変形していくそうです。
私は腰痛にはなるし、
目はやられるし~~。

寿命が延びたとはいえ、
本来の細胞は40代くらいから
壊れかけているので、
長生きも逆に辛い時代になるかも。

目でも耳でも気になったら
すぐ病院に行くことにします。

先の治療代、もうドライアイやら
眼底圧力やらあれこれ検査して
2200円。
保険二割です。
薬代は500円。
安心料としては安いものです。


先にお嫁さんのご両親に
いただいたカステラ。
食べるヒマがなくて、
賞味期限が迫ってきました。

最近パンばかり食べて、
スイーツには手が伸びない~。

スイーツには中毒性があるのか
食べ始めるとやめられなくなります。
それでいて、
30分くらいすると、
胃が重くなる~~。
これはどうしたことか。

身体が
砂糖を受け付けなくなったのでしょうか。

せっかく頂いたのに~。

そう言えば、
愚息も砂糖、缶コーヒーの飲み過ぎで、
おかしくなったことがあります。
缶コーヒー止めたら、
すぱっと調子よくなった。
私も~~。

今頃?
と思いますが、
体質が変わるのか、
しばらく摂らなかったからなのか、
自分にさえ、
わからないアレルギーが
あるのかもしれません。

元気で長生きするために
身体に気を付けたいものです。
これからが本番です!

最後までありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
       にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一安く、着やすいモノト... | トップ | この時期、家中の湿気を飛ば... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-05-24 20:52:46
私も父のコロナの予防接種の予約を取るために苦労しております💦

86歳の父は耳が遠いしパソコンもスマホも使えないので、
私が頑張るしかない😅

でも、
まだ取れません😱

今週も頑張ります↗️
返信する

健康・病気」カテゴリの最新記事