ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

年末年始は嫁さまからの、これで凌ぐ・巣鴨にて

2020-12-29 10:08:49 | 家族

今年の年末年始大勢で集まれないせいか、
最近、娘や息子とよく会う、
ような~~。

やはり、娘や息子のパートナーは
万が一ということがあったら~~。

向こうにも帰らないそうで。


息子と。
巣鴨で。
彼が少年だった頃の
サッカークラブがあり、ときどき、
用事があるようです。

娘のパートナーからの届け物を渡したい
とのことで、受け取りに行きました。
その前に時間があったので、
巣鴨地蔵通りを
ちょっと覗いて。
人がいるようないないような。
まあ、例年より少ないのでしょうね。

江戸六地蔵さまにお参りして。

白露もこばさぬ萩のうねりかな。

その辺でサンドイッチでも買って
公園で一緒に食べようと思っていましたが、
レストラン怖い~~?

息子がそれではお腹が空く、
ということイタリアンに。


カニのスパゲッティに。


和牛ステーキに。
ティラミス。
と、久しぶりの外食です。
美味しかった。

で、お嫁さまからは、
茅乃舎のセット。
ここの出汁は無添加で美味しい。
前には使っていたけど、
高いので最近は~~。

キャラメルクリーム。

これを娘にもと、二セット(嬉)

食事が終わったら、
すぐに帰るのかと思ったら歩く~~
というので、お付き合い~~。
その日、お嫁さまは仕事だそうで。
ひたすら歩く~~。
歩きながら~~、
サッカークラブの話から
「~~サッカー挫折したから」
「挫折? 
プロになれるのは5%(もっと低い?)
くらいだよ。
それを言うのなら
ほとんどのサッカー少年は挫折だよ。
カズくらいじゃない、
未だに少年のままでいられるのは。
それもまたキツイと思うけど」
息子、苦笑。

一時間くらい歩いたところで、
「~~早く帰れるそうだから、
(会社の)近くまで
行って一緒に帰るわ」💛

あっ、そう。
仲がいいのがなにより。

ということで、
私はそこから電車に乗って帰宅~~。
今度は娘にこれ届けなきゃね。
コロナ禍、大勢では集まれないけど、
なんだかんだ言いながら結構
会っているなあ~~。

「~~コロナ気を付けてよ、
手を洗ってよ」と息子は言って
嫁の元に。
どうか、無事に過ごせますように。
サバイバルの年でしたね。
まだ続く~~!

関連記事

ということで、年末年始は
このギフトセットで凌ぎます。

最後までありがとうございます。
ついでに
ブログ村応援ポチ
よろしくお願いします。
励みになっております。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卒60歳代」します&ブロ... | トップ | 冷蔵庫の掃除・ホワイトボー... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事