ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

映画「コンフィデンスマンJP」・雪花絞り帯&

2019-06-01 09:51:31 | きものでお出かけ

 

「目に見えるものが真実とは限らない」

「嘘はいつだって真実より魅力的」

このキャッチ自体が魅力的。

映画「コンフィデンスマンJP」です。

 

友人と食事の前に時間があったので、

何にしようかと迷ったのですが、

気楽な映画の気分だったのでこちらを。

ドラマ「デート~~恋ってどんなものかしら」の

脚本家古沢良太さんの作品です。

 

 

縞木綿と先に作り直した雪花絞りの帯。

「帯三本作り直す・雪花・更紗・麻」

朱鷺色帯揚げ・ブルー&ピンクレース帯締め。

半襟はピンクの格子。



 

テレビ放送のときから欠かさず見ていて。

 長澤まさみさんの動きと表情が好きで。

 

この人、突き抜けっちゃったよね。

今回は三浦春馬さんが結婚詐欺師に

扮していて、この方もよかった。

 

 

 

外国のコンゲームモノははひやひやするけど、

この作品は安心して見ることができる。


それが物足りない人もいると思うけど、

どこをどう組み合わせるのかなと、

その工夫し具合が興味の中心。

タランティーノとかゴーストとか、

いろんな映画のシーンが出てくるのも魅力、かな。

キャラ立ちしているので、皆様の表情を

眺めているだけでも笑える。

 

長すぎず短すぎずの時間も

ちょうどいい。

 

雪花絞り、浴衣に合わせたいね。

 

 

本当はこっちを見るつもりだったのですが。

最強の85歳」!話題のRBC。

時間的に合わず。

 

次はこちらを。

 

「目に見えるものだけが真実とは限らない」

ってコピーだけど、

結局人は自分の見たいものしか見ない

ってことだね。

だからダマし、騙されるってこと、かな。


というわけで、

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎殺傷事件と幸福でいるこ... | トップ | 「笑顔で眠る」Lily、石田ゆ... »
最新の画像もっと見る

きものでお出かけ」カテゴリの最新記事