ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

箱根で足元を見られた

2012-12-04 20:02:45 | 旅・少し遠出

娘と退社慰労会の食事を終えたあとは、友人と箱根行きのロマンスカーに。

箱根にきもので行くのは初めてです。

ロマンスカーのなかでのきものは、帯がクッション代わりになって快適

P1020331romance_2
宿に着いたのは夕方。

用意していったのは、泥大島です。

P1020402

同じ帯、帯揚げ、帯締めです。

P1020346_2

パノラマで撮ってみました

温泉に入るだけでよかったのですが、せっかくだからと桃源台のほうまで行くことにしました。

箱根には車で来ることが多く、美術館やら彫刻の森やらに行くのに忙しく?ケーブルには乗ったことがなかったのです。

箱根湯本から桃源台までは登山鉄道、ケーブルカーで行きますが、往復料金が5千円近くもするのにびっくり

ロマンスカーの料金より高い。

でも、その景色を見て納得

P1020362_2

P1020367_5
せっかくの絶景も、カメラが(撮る人が下手?)よくなくて迫力出ません

いいカメラほしい~

P1020371_5

紅葉は先週くらいがベストだったそうだけど、それでもきれい

P1020370
娘の門出を祝ってか?、富士山が見えました。

「箱根のケーブルカーから富士山を見た人はいいことがある」と、勝手に決めてます

で、結局大島紬は着ませんでした。

それまで誰にも気づかれなかった足元を、帰りの電車に乗る際、「あら、面白いですね」とご婦人に言われてしまいました

P1020372_2

ちょっと恥ずかしい

きもの着るつもりで靴持っていかなかったんです。でも山に行くのにきものもないと思って~~。

帰宅してせっかくだから。大島着てみました。

P1020408


写真なりとも富士山を見た人に

いいことありますように。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク紅葉訪問着、娘... | トップ | 笹島寿美先生の著作で解けた... »
最新の画像もっと見る

旅・少し遠出」カテゴリの最新記事