ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

捨てるつもりの二つでこれができた&いきなり、嫁来たる

2020-05-18 14:48:29 | 手仕事 和裁

捨て体制に入ったものの、
なぜかこれは使えそう、と
取っておいたモノ。



息子の古い、バッグ。
それに~~、

ネックレス。
この二つを組み合わせると、
何ができるでしょうか。

台所の引き出しを整理しているとき、
自作のマスクを、


珈琲フィルターフォルダー代わりに。

もう少し大きめに作ったら、
珈琲フィルターホルダーになるな。

同じ作るなら革で作ろう~~、
バッグの革、色が褪せていい感じ。

早速フィルターに合わせて、
バッグをカット。

最初はボンドか両面テープで
付けようとしたけど、
あいにくボンドは手元にない。
両面テープはすぐに剝れてしまった。

手縫いで作ってみました。
合成皮革かな>



カーブの付け方はマスクのときと
同じ。
皮ですから、ちょっと堅いけど、
どうにか縫えました。
出来上がり!



底の両面テープが見えていますね。

早速、台所に立ててみたけど、

不安定~~。
そこで、もう使わないネックレスの鎖部分を
カット。

付けてみました。




こんな感じ。
上はボタンで留めました。

休憩~~。
娘からの差し入れお菓子。


そうこうしているうちに、
いきなり
し息子と嫁が書類を取りにくるという。



ああ、掃除しておいてよかった!

久しぶりに会えてよかった!
久しぶりの外ランチでよかった!



仲良さそうで、よかった!

というわけで、
いつも応援ポチ
励みになっております。
カテゴリー変更しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で在宅勤務大変だから&... | トップ | 自粛ゆるみと他人の目で自分... »
最新の画像もっと見る

手仕事 和裁」カテゴリの最新記事