ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

仕事仲間と夜の銀座で暑気払い・絹芭蕉

2017-07-20 10:08:28 | ビジネス・半分ビジネス

 

しばらく東京を離れていました。

帰ってきて、仕事仲間と銀座で暑気払い。

夜の銀座、久しぶりです。

昼間とはまた違う顔。


銀座シックス。光がきれい

 

三越はお祭りしつらえ。


 

和光は夏の食器。


着用は、絹芭蕉。


 

この着物、しばらく着ていなかったのですが。

絹芭蕉でも洗ったのよ。びくともしないわ。

「麻だと思ったら絹だった」

不安定な天気だったので、雷雨に逢うと思ったから

濡れてもいいと絹芭蕉?

しかし大丈夫だった。

涼しい風が。


お魚帯どめ。あっさりと博多帯。

茶と白の帯締め。

色いろいろ帯揚げ。



 

銀座は常に、あっちこっちで工事中。

Sonyビルも。


高級ブランドショップとユニクロが同居。

 


しかし、なんといっても昼と夜の

一番の違いは~~。


銀座の方々。

ヘアは美容院、着付けもプロに。

そしてお太鼓も大きい~~。

殿方行きつけのお店の方だそうで。



シロウトはなにもかも自前。

 

 

皆でぱちり。

このあと殿方は二次会に。


しかし夕方お出かけは、楽。

涼しく思えるから不思議。

年重ねて暑いと感じなくなったのかしらん。

それとも酵素生活で元気になったのかしらん?

願わくば後者を。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服が燃えた!~~ので?浴衣でも | トップ | 帯はやっぱり~~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絹芭蕉 (あるばとろす)
2017-07-20 22:06:41
絹芭蕉というのがあるのですね。透け感があって涼しそうです。夜の銀座も楽しそう!^_^
返信する
麻より (紫苑)
2017-07-21 10:29:51
あるばとろすさま
絹芭蕉は、麻より繊細で見た目麻より涼し気なんです。いや着ていても軽くて本当に楽。絹ですから、いいものは大事に大事に着なくてはいけないのが難点ですが、これはプチプラなので気軽に着られます。その上麻より模様の変化に富んでいるのです。芭蕉布をまねたものですが、なかなかの優れものです。
返信する

ビジネス・半分ビジネス」カテゴリの最新記事