ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

小雨の代官山・娘のファッションショー・格子真綿

2015-10-18 08:37:03 | 家族

 

昨年も行った、代官山のファッションショーに娘が出演。

応援に行きました。

といっても、今回も娘の友達大勢が見にきてくれたので、

母としては~~、

「自分の写真撮りに来たんでしょ」と、娘は可愛くないことを言う。

 

 

当日は、小雨降り、肌寒さ。

先日まで単衣だったのですが、いきなりの寒さで、

格子の真綿紬を出しました。

 

青と浅葱のブロックチェック。

帯はインドネシアのお土産バッティックで

自作の帯。

駆け込み北斎展」

 

写真を撮ろうと待ち構えていたものの、

あまりの変身ぶりに

どれが娘なのか、よくわからなかった

「自分の娘なのに~~」ね。

 

 

いつも思うことは、やはり普段のほうがいい…。

まっ、ショーとは、モデルを見せるのではなく、

洋服を見せるわけだからね。

 

黄色の帯揚げ。

群青色の帯締め。

 

 

ガラスに映った外となかの風景。

 

娘は次の日は仕事、その次の日は

ある資格試験と大車輪。

どんなに遅くなっても、ちゃんと次の日には行く、

エライね。

いや、当たり前か、

好きなことしているから、疲れ知らず。

悩んだり、迷ったり、ときに怒ったりしながら、

いつまでも元気で楽しくやってほしいものだ。

 

雨の代官山。

帰るころには、小雨が少し強くなってきました。

 

右は会場の裏で。あまりに殺風景。

家で撮っおいた。

やはり光が違うね。

「お母さん、自分の写真撮るために来たでしょ」との娘のことば、

やはり当たってる??~~。

いやいや、そんなことはない~~~

ニクらしいこと言っている間がいいんだよね。

君の写真もいっぱい撮ったよ。

娘だと判明してからは~~。

最近は、子どものイベントが増えたような気がする。

小さい頃は運動会やら父兄会やら行ったけど、

大きくなっても、また娘イベントに行くようになるとは、ね。

私が学校に通っていた時は、

学校イベント苦手だったのに、

子どものイベントは楽しい。

なぜだろう~~。

 

前のショー。

「娘のファッションショーを覗く」 

 気が向いたら

応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓浜絣&息子の引っ越し | トップ | 眺めるだけでうっとり「着物... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事