ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

琉球壁上布で飲み会

2018-08-21 18:28:45 | きものコーディネイト

 

黒留の練習をしたあと、

友人と食事をしました。

なにかと落ち着かない日々ですので、

外出は控えるようにしていますが、

ちょうど着物着たいなと思っていたので、

グッドタイミング。

 

琉球柄の壁上布です。

蝶柄の絽小紋のあまり裂を帯揚げに。

絽綴れの帯。

 

この着物、明るすぎてなんだか落ち着かない。

そろそろ卒業かも。

太陽の元ではすこし気合必要。


夕方お出かけなので、着用してみました。


 

光がきれいなお店。


 

 

光が当たると明るすぎるブルーに。

黒留からこちらを着ると、

ものすごく楽。

すぐに着付けできる。

 

色的には暗いトーンのほうが落ち着くし、

似合うように思う。


着丈は大丈夫なはずだけど、

なぜかおはしょり短い。

あまりに無意識に着付けたので、

手が、先に着付けた黒留の長さを

覚えていて、そこに合わせてちゃったんですね。

 

忘れていたけど、

アップさせていただきました。

普段きものが特別なモノでは

なくなった~~。

残るは黒留~~。

 

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクト財布にしたらお金... | トップ | 黒留に刺繍半襟はOK? »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事