ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

おうちヘアサロンで人生初ブリーチ&百円の菜の花色カーディガン

2021-02-07 10:05:10 | シニアのおしゃれ

本日の東京、
暖かくて家中の窓を開けても
気持ちがいい。

菜の花色の明るい色が欲しいなと
歩いていたら、見つけました!

リサイクル・ショップ処分セールで
なんと百円!

ミシェル・クラン。
もう一枚もゲット、〆て二百円!
綿百%です。

買う単位が百円になってきました(笑)

早速着用。

こんな風に着ます。
これは先の「リメイクしたらオンリーワン」の真似。

こんな風にも着れます。

模様替えした部屋で読書でも
いたしましょうか。

夕食は鶏胸肉の衣揚げ
&ほうれん草のお浸し
お味噌汁。

70年の人生で初めて
ブリーチをしました。
ヘアサロンには行きません。

おうちカットをしていて、
このままではつまらないな。

シルバーヘアにでもしようかと
思いましたが、
私の髪は黒くて硬く、
どんな色も入りません。

ではまずブリーチしてみようと。
初体験!

買ってきました。
うう、二つで1200円くらい。
散財した?
有効活用になるといいのだけど。


こんな感じになりました。

もう一回くらい色抜かないと
あまり変わりませんね。


もう一つの綿セーターです。

ということで

春は近い~~💛
収まれ、コロナ!!

関連記事

初心に戻って 新しいジャンルに。
 よろしければ、
 応援ポチ 励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の奥を有効活用できな... | トップ | 電気代二百円、魂の節約・そ... »
最新の画像もっと見る

シニアのおしゃれ」カテゴリの最新記事