ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

神楽坂・お花見・神楽坂きものスタイルの片寄さん

2017-04-05 21:12:20 | きものでお出かけ

 

 

神楽坂にお花見にいきました。

カナルカフェは、すごい行列。



ご一緒したのは。

ブログでお知り合いになったあるばとろすさん

一月に「芸者遊び」に付き合ってくださった方です。

とにかくいつも素敵なきものをお召しです。

今回はブルーの縞の本塩沢に、

おばあさまの帯。

すごく個性的、インパクトのある帯です。


ランチは、神楽坂ではよく利用する

花かぐら。



私はグレーの琉球柄に竹の型染帯。




ランチのあとは、神楽坂をぶらぶら。

前にあるばとろすさんが買ったきもののお店に。

きものスタイル、です。


実はわたくし、このお店の片寄斗史子さん、

十年くらい前に縁があって、存じ上げていたんですね。

それで今回お願いして、連れていったもらったわけです。



当時は、きものとはまったく縁のない、殺伐とした

日々だったことよのう、と少し感慨にふける。

まさか、きものが縁でまたお目にかかれるとはなあ、

と感慨にふける。


というわけで、今年の花見はよい花見。



前に、お花見の季節に神楽坂にいったのは、

なんと、4年前。

神楽坂フリマ&カナルカフェ盛りだくさん」

 

取り急ぎアップ。

盛りだくさんな続きは、すぐに。

とにかくあるばとろすさんのコーディが

素敵


というわけで、

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男も女も、きものも洋服もや... | トップ | 神楽坂お花見コーディ&「き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーディ (あるばとろす)
2017-04-06 21:12:18
いつも優しい応援をありがとうございます💕
いい歳して、着物はひよっこなので、褒められると伸びます!そろそろ袷を着れる時間が狭まって来たので、せっせと着ようと思います!
返信する
ひよっこ? (紫苑)
2017-04-07 09:51:55
あるばとろすさま
いえいえ、ひよっこなんてとんでもない。二人でいると、ぜたいにこちらがひよっこに見られます。着物もいいけど、着姿も素敵です。どんどん着てどんどん素敵になってください。また一緒にお出かけしてくださいませ。
返信する

きものでお出かけ」カテゴリの最新記事