Fly…Little Wing

手作りRCグライダーの記録

Ride on Thermal Veronica

2009年11月08日 | FlightLog
 あまりにもサーマル日和だったので、午後も3時を過ぎようとする頃、フライトに向かう。

 機体はノーマルHLGのベロニカ。 
 ようやくノーマル・ランチの感覚を取り戻した。
 当然ディスカス・ランチの半分も揚がらない。1分も浮いていればいいほうだったりする。天邪鬼なのかねぇ。



 30分ほど投げ揚げたけれど、なかなかサーマルが捕らえられない。
 ラスト一本と思い、投げ上げると、ようやくサーマルに当る。
 機体はゆっくりと螺旋を描きながら、青空に吸い込まれていく。



 秋の暮れ初めた陽の光を受けて、透ける翼はネオンの様に光る。
 たった一度のサーマル上昇だったけれど、良いフライトとなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿