水平尾翼の取付ビス穴は、大きく開け直してマイクロバルン・エポを充填後、開けなおし。
胴体の受け側も同様の処理を施す。
これで生地の潰れが防げるし、取付もしっかり出来る。
機首部は、度重なる着地のショックで張りが失われ、ヘコヘコになってしまった。
カーボンシートは繊維方向にタワませると、板バネの様に反発してくれる。
この性格を利用して、機首部内側に胴枠代わりに貼り付ける。
カーボンシートを内張りした機首は、かなり強度が上がって凹みにくくなった。
あんまり硬め過ぎても…と思うくらい。
ピュア・グライダーにして、平地でランチ出来るようにフックも付ける。
フックの位置からして、パチンコ・ランチで打ち上げる予定。
本来なら、ショック・コードで穏やかに上空へ運びたかったんだけど、その場合のフック位置にはタイヤハウスがあって、フックを取り付けられなかった。
とりあえず、翼と胴体の補修は終わりにしよう。
次はフィルム貼りなんだけど、カラーリング、グラフィック・デザインで悩み中。
う~ん、一番厄介かも(;=_=)
胴体の受け側も同様の処理を施す。
これで生地の潰れが防げるし、取付もしっかり出来る。
機首部は、度重なる着地のショックで張りが失われ、ヘコヘコになってしまった。
カーボンシートは繊維方向にタワませると、板バネの様に反発してくれる。
この性格を利用して、機首部内側に胴枠代わりに貼り付ける。
カーボンシートを内張りした機首は、かなり強度が上がって凹みにくくなった。
あんまり硬め過ぎても…と思うくらい。
ピュア・グライダーにして、平地でランチ出来るようにフックも付ける。
フックの位置からして、パチンコ・ランチで打ち上げる予定。
本来なら、ショック・コードで穏やかに上空へ運びたかったんだけど、その場合のフック位置にはタイヤハウスがあって、フックを取り付けられなかった。
とりあえず、翼と胴体の補修は終わりにしよう。
次はフィルム貼りなんだけど、カラーリング、グラフィック・デザインで悩み中。
う~ん、一番厄介かも(;=_=)
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