Fly…Little Wing

手作りRCグライダーの記録

Egret Test Gliding

2009年02月17日 | FlightLog
 2月15日、早朝の無風、無サーマル状態でテスト飛行。

 ランチ高度も高くなってきたし、とっさの急ターンも反応よく回る。
 滞空時間は7~80秒位。まだ伸びて欲しいが、どうかな?




 定点ビデオを撮った。画質が悪いのは、ご容赦。 少し大きめYouTube HP版はこちら。
 ようやく調律できてきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (ハマさん)
2009-02-17 20:05:16
singha様、今晩は。

ナイスですねー!
すばらしー飛びです。
上反角少なめかなーと思ってましたが、
安定した姿勢でサークリングしてますねー!
すばらしい!

ところでUPしたムービーですが、
カメラと編集ソフトを教えていただけ
ませんか?

宜しくです。
返信する
サンクス! (Singha)
2009-02-17 22:16:34
ハマさんサン、お褒めに与り光栄です(^^)
どうにか調整できまして、あんなふうな飛び具合です。
上半角については、私も少ないかな?と内心思っていましたが、内・外翼の面積比率の影響か、素直に回ります。

カメラは日立Everio GZ-MG275。
編集ソフトはカメラ付属の物です。
ムービーは画質が悪くて、見にくいですね。
もっと高画質に出来ないか、研究中です。
返信する

コメントを投稿