南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

アイス讃歌

2006-04-08 21:51:27 | Weblog
先日のコメントで、アイスについての話になったのですが、アイスについて考えて
いるうちに、詩のような、歌のようなものができてしまいましたので、ここに発表
いたします。駄洒落と詩のフュージョンっていったらいいのでしょうか、なんだか
メロディーをつけて歌いたくなってしまいます。


私は あなたを 愛す
だから あなたに アイス
二人で 食べるは ナイス
二人を 繋ぐは 愛っす

アイスの 主要素は 愛っす
「あい」が なければ 酢っす
酸っぱい アイスは まずいっす
まずい アイスは いらんっす 

私は あなたを 愛す
それは うそじゃ ないっす
だから アイスで 乾杯っす
世界は 二人の パラダイス

今日は あなたの オムライス
ちょっと 添えた オニオンスライス
グラスの なかに キューブアイス
これは とっても うまいっす

食後は やっぱり アイス
愛が あるから アイス
喧嘩を したって アイス
終わり よければ アイス

ふたりで いても アイス
離れて いても アイス

晴れの ときも アイス
嵐の ときも アイス

健やかなる ときも アイス
病める ときも アイス

富める ときも アイス
貧しき ときも アイス

死が 二人を 分かつまで 
永遠に 永遠に アイス
天国に 行った あとでも
ずっと ずっと アイス

死が 二人を 分かつまで 
永遠に 永遠に アイス
天国に 行った あとでも
ずっと ずっと アイス



どうも失礼いたしました。