*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

パン教室☆☆とおまけ…

2012年04月16日 | パン・お菓子作り

おはようございます


絆の幼稚園生活も2週目…


土日を挟んだからか、朝方眠りが浅かったからか、起床時からちょっと機嫌が悪かったんですが、

教室に到着すると、「後でお母さん迎えに来るからね」という私に、「はーいバイバーイ」と
元気よく答えてくれたので、一安心です…


20分後には、また迎えに家を出なければならないので、急いで更新します…



さて、先週末は…


土曜日は、とってもスペシャルな楽しい時間を過ごしたんですが、詳しい内容については、また機会があれば
UPしたいと思います…


翌日の日曜日は…


月に一度のパン教室の日だったんですが、昨日は、朝9時からティンと一緒に電車に乗って
教室に向かいました…


昨日は… パン教室入会時から一番楽しみにしていた、『フランスパン』を作る日でした…


まずは…


 


生ハム、プチトマト、パプリカ、ルッコラなどをのせた、彩り鮮やかな『サラダピザ』を作りました…

通常は、教室で作ったパンは全て持ち帰るんですが、これは教室で紅茶とともにいただきました…



つづいて…


 


各々の個性の出る成形が楽しかった、可愛い葉っぱ型の『フーガス』…


右…ティンのフーガスと並べて撮りました



そして…


 


念願だった『フランスパン』…


講師の方から、「これは売り物になるね!」とお世辞を言っていただけたほど、上手に出来ました

すっごく嬉しくて、ますますパン作りが大好きになりました





こちらは、先生方が作られた見本のパンたち…



おまけ…





先週の金曜日、絆が幼稚園で描いた絵を見せてくれました☆ 目玉焼きだそうです…


 

 


金曜日は、天気がよかったので、幼稚園帰りにパンを買って、公園でお友達と食べました…


 


これは、絆がスーパーで一目ぼれして、自分のお小遣いで買った、お菓子玩具?に入っていた
着せ替えわんちゃんです…



それでは、お迎えにいってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末その②~荒子川公園でお... | トップ | 楽しい幼稚園生活☆&失敗><... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。