*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

とんこつ鍋

2008年01月14日 | ごはん

こんばんは

最近、早起きするのも夜更かしするのもすっかり
平気な身体になってしまいました…

妊娠前は、休日には寝ぼすけの旦那と一緒にお昼
過ぎに起きるということもしばしばありましたが、
この頃は、なぜか長時間眠れなくなってしまいました

母子手帳などを見ると、妊娠中はしっかり睡眠を
とって、できれば毎日1時間ほど昼寝をすることと
ありますが、昼寝なんてとんでもないと思って
しまいます…


それはそうと…

先日、初めてとんこつ鍋に挑戦してみました

我が家の冷蔵庫には、お正月に旦那の実家にお邪魔
した際にいただいた野菜が山ほどあるので、一度に
野菜をたくさん食べられる鍋はもってこいの料理です

普段は、鍋の最後にはお餅やうどんを入れますが、
今回はとんこつ鍋なので、最後にラーメンを入れて
みました

味は…
とんこつラーメンそのもので、とても美味しかった
です

「とんこつ」というと、くどいような気がしますが、
野菜をどっさり入れると意外とあっさりしていて、
食べやすかったです

ただ…
春菊はあまり合わなかったです…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトパック… | トップ | 朝日をあびて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。