*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

今日のおべんとう☆細巻きと鶏つくね

2012年10月25日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは 今日も秋晴れの清清しいお天気ですね


ここのところ、また不眠傾向が続いていますが><、今週のお弁当も明日で終わりなので、
今朝もがんばりました…


今日のおかずは…





鶏むね肉をフードプロセッサーでミンチにして、たっぷりの戻したひじきとネギ、香り付けにごま油などを
入れた、鶏つくねを作りました☆


ごはんは…





甘めの卵焼きときゅうり、ツナとレタスの2種類の細巻きにしました☆

細巻きを8個入れるかどうか迷った末、6個に決めて娘に見せたら、「少な~い」と言われました…






今日のお弁当…

卵ときゅうりの細巻き
ツナとレタスの細巻き
鶏つくね串
いんげんのおかか和え
プチトマト&レタス



娘を幼稚園に送った後、一通りの家事を済ませて…





一人でのんびりおやつタイム…


ティン、この塩ちんすこう、塩のしょっぱさとさくさくクッキーみたいなちんすこうの甘さが絶妙に
マッチしてて、とっても美味しかったよ



今日は… 降園後、週に1度の(短期の)体操教室と図書館に行って来ます…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての2段お弁当…☆ | トップ | 今日のおべんとう☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。