*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

はじめての2段お弁当…☆

2012年10月24日 | 幼稚園のお弁当☆

こんばんは 


珍しく、こんな時間に今日のお弁当をUPしようと思います…


昨晩、びっくりするほど沢山晩御飯を食べた娘が、「お弁当が少なすぎて、すぐお腹が空いちゃうよ~」と
言い出しました…

数日前まで、「トトロのお弁当箱(大き目のお弁当箱)だと、量が多すぎて食べるのに時間がかかる
から、ミッフィーのお弁当箱(一番小さいお弁当箱)にして」と言っていたので、意外な申し出でした…


そして… 「明日から二段のお弁当箱がいい」としきりに言うので…





今日、初めて二段のお弁当箱に詰めてみました…


さすがに、ご飯をぎっしり詰めるのは、食べきれるかどうか心配だったので(というのも…いつも「残しても
いいからね」と言い聞かせているんですが、全部食べないと悪いと思っているのか、一度も米一粒残して
来たことがないので…)、

ご飯は、シリコンカップにすっぽり入る、小さめのおにぎり二つにしました…





でも… おかずは、この通り、女子高生並みに(?)しっかり詰めました☆


今日のおかずは…

エビフライ
カニさんウインナー(きずなの希望で…
パセリ入り卵焼き
にんじんのオレンジジュース煮
ブロッコリー
プチトマト&レタス






ちょっぴりドキドキしながら迎えに行くと、

「二段だったけど、全然多くなかったよ」と言っていました…


他のお母さん方曰く、朝からず~~っと、『今日からお弁当箱が二段になったよ』と言い続けていたようです…


そんな絆のために… お母さん、明日もがんばって作るね~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンと最後のパン教室☆きず... | トップ | 今日のおべんとう☆細巻きと鶏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。