*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

今日の幼稚園お弁当☆

2014年11月13日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは。 今日は朝から風が強くて冷えますね…


これからどんどん寒くなるんだと思うと、息子を連れての外遊びや屋外施設への外出は
躊躇ってしまいそうです…><

でも、悪阻でどこにも連れて行けなかった去年の夏・秋を思えば、今年はそこそこ
出掛けられたかな…☆



今日のお弁当は…


最近、娘が、お友達が持ってくる可愛いお弁当(なんと毎日パパお手製のキャラ弁なんです…!!)に
憧れているようで、

「今日はハートだったんだけど、すっご~~く可愛かった!!」と昨晩言っていたので…


ちょっぴり真似して、ごはんをハート型にしてみました。

年長の娘には、明らかに量が足りないだろうなぁ…と思いつつも、時々、「お母さんのお弁当は
量が多くて、食べ終わるのが最後の方になっちゃう~~」と、娘から言われるので、たまにはいいかな…^^;


おかずは、鶏むね肉をミンチにして、豆腐に、ごぼうや人参などを混ぜ込んだ、根菜バーグの他、
かぼちゃの煮付け、春雨サラダ(ツナ、胡瓜、コーン)、ブロッコリー、枝豆串、りんごです…♪




今日は寒かったので…





息子にも暖かい格好をさせて、ばっちり防寒対策! この時、多少ぐずっていたんですが、カメラを
向けるとこの通り…^^;





以前、お母さん達からもらった、ぽかぽかのレッグウォーマーもはかせたよ*^^*



 


最近、日中も夜間も、息子がグズグズしてすぐに起きてしまうし、眠いのになかなか熟睡できなくて
機嫌が悪いので、私も睡眠不足で心身共にぐったり気味です…:;

また、食事や家事の間も、抱っこやおんぶして過ごしているので、体中がだるいです…><





体調や気分がすぐれないと、私って母親に向いてないのかな…などと、落ち込むことも多いですが、
この子達のために、がんばるしかないな~と思います…^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん。 | トップ | 今日の幼稚園弁当☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。