*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ぽな☆ぴのとお祭り!

2018年06月03日 | お出かけ

 

こんにちは😊

爽やかな気持ちの良いお天気が続いていますね☀️

今日は夫と子供達が大きな屋内プールに遊びに行っているので、のんびり日曜日です

 

それでは、昨日1日の模様をお伝えします(^^)

 

 

早朝☀️  娘の部屋の扉を開けると、早起きの2匹がちゃんと起きていました🐿🐿

ぴのは木と一体化していて、わかりにくいですが、、^_^;

そういえば!ぴのも全然木を使ってくれないなぁと思っていたら、たまに木を齧っている姿を見かけるようになりました🐿

 

 

午前中は、ぴのを娘の部屋で散歩させました🐾

 

 

カーペットを掘ろうとしないで〜〜💦💦

 

 

娘がぴのの餌鉢に餌を入れていると、ぴのがすかさずやって来て、餌を頬袋に詰め始めました💨💨

 

 

夢中過ぎて、娘にどんなに触られてもへっちゃらです(^^)

 

 

一方、ぽなは、、

 

ぽなは色々な物が置いてある娘の部屋で散歩させると、ぬいぐるみの鼻や鉛筆やドライフラワー、コードなど、、何でも齧ってしまうので、何も置いていない和室でしか今の所出せません、、🌀🌀

 

 

ケージの扉を開けると、一目散に私をめがけて走ってきて、勢いよく駆け上ってくると同時に、手足の指や耳たぶ、唇などを噛んできます>_<(涙)  ぽな、痛い、痛いよ〜 

 

 

こうして肩で餌を食べているだけなら全然構わないのですが、、

写真からもお分かりかも知れませんが、長袖長ズボン、靴下軍手を装備していないと、直ちに傷だらけになります、、

この格好でも、露出している首や顔、頭を狙って噛み付いてきますが、、(涙)(涙)

 

 

ぽなを恐れて退室すると、、

しばらくすると、退屈になるのか、自らケージに入って餌を食べていたりします🐿

 

 

お昼ごはんを食べて、午後からは、、☀️

 

 

毎年お邪魔している、祖母の家の近所のお祭りに行きました(^^)

 

 

 

よそ者なのに、法被や鉢巻まで用意していただいて、本当に有り難いです✨(^^)

 

 

 

 

毎年お神輿にも参加させてもらっています、、

 

 

元気な子供に法被姿はぴったりですね〜(^^)

娘はそろそろ卒業かな〜

 

 

獅子舞を見つめる息子、、

 

 

こわかった〜〜

おばあちゃんちに戻りたい!としきりに訴えていました^_^;

 

 

アイスをいただいて、機嫌回復かな☀️

 

 

一方、  娘には、今回大役があり、、✨

 

 

じゃーーん(^^)

お祭りを取り仕切っている叔父のはからいで、娘もカラオケに出場させていただくことになったのです(o^^o)

 

一昨年のクリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらったドレスを着て歌いました🎤

 

 

1人で歌うのは寂しいな、、と言っていましたが、いざ本番となると、1人でスタンバイして、叔父に譜面台やマイクの高さ調整までお願いして、大きな声でしっかり歌っていました(o^^o)

娘は高音が出なかったことを悔やんでいましたが、親バカながら、娘は1人で本当によく頑張っていて、花マル中の花マルの上出来だったと思います❣️❣️

 

娘には、思春期を迎えても、どうかこのまま変わらずに成長していってもらって、

何事にも引っ込み思案で、小心者で極度の心配性の私とは全く違う、希望に満ち溢れた明るい人生を歩んでいって欲しいなぁと、心から願っています✨✨🙏

いや〜〜最近、娘も息子も、ますます社交的でキラキラ輝いていて、眩しい限りです((((;゚Д゚)))))))

 

子供達には色々と口煩いくせに、、なかなか見習えないダメ母です、、>_<>_<

 

まだまだ元気な祖母の姿も見られて、叔母や叔父、従姉妹たちにも温かく迎えていただけて、父や母、妹にも会えて、とても充実した楽しいひと時でした(^^)

みんな🌸いつもありがとう(o^^o)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽな☆ぴの | トップ | ぽな☆ぴの なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。