*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ぽな☆ぴの なう

2018年06月04日 | しまりす

 

こんにちは(^^)   今日も良いお天気で嬉しいですね☀️

 

毎日予定がぎっしりだった先週とは打って変わり、特に予定がない今週

明日明後日には梅雨入りということで、重い腰を上げて^_^;残っていた冬物やカーペットを洗濯したり、息子の部屋の模様替えをしたり、娘のゼッケン付けをしたり、、

マイペースで好きなことをして過ごせて嬉しいです(o^^o)

 

そんな暇な日は、、

 

 

ぽなを部屋に出して癒されています

 

 

今日は和室ではなく、ぽなが噛んだら危なそうな物を廊下に出し、娘の部屋で出しています🐿

 

 

干してあったかぼちゃの種を次々と食べるぽな(^^)

大好物だもんね❤️

 

ぽながカーテンレールを走っている間に、リビングに置いてきたぴのの様子を見に行くと、、

 

 

お決まりの場所ですっかり寛いでいました

この角度から見ると、文句なしの可愛いさ😍😍という感じですが、、

 

 

正面から見ると、何だかマヌケ?な顔( ^ω^ )

 

 

私が急に来て、尻尾がポンポンになるぴの🐿

ごめんよ〜   そろそろ戻るから、ゆっくり休んでねー(^^)

 

 

近頃、ちょくちょく反抗的な態度を取るようになってきた娘。

夕飯ができたよと呼んでも、なかなか来なかったり、わかってるって( *`ω´)と怒ったり、お母さんが勝手に作ったんでしょ!なんで今食べなきゃいけないの?!等など、、

昨晩は、一旦プンプンしながら来たものの、テレビを消されて、怒って自分の部屋に戻って行きました。そんな娘を真似して、4歳の息子まで、いっくんも食べない!と言って、息子の部屋に行く始末、、

 

何だか虚しさと怒りがこみ上げて来て、このままではいけない!と思い、

「いい加減にしなさい!みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら、好き嫌いや栄養のバランスを考えて、毎日毎日献立を決めて作っているのに!お腹が空いているかな?と思って、なるべく早く作って、出来立てを美味しく食べて欲しいなと思って声をかけているのに、、 もし自分が一生懸命作ったものを、お父さんやお母さんがなかなか食べてくれなかったら、どんな気持ちになるか考えてみて?悲しくない?お母さんはそういう気持ちなんだよ!!」と、強めに言いました。

 

すると娘は、反省するというより、「じゃあ明日から私が夕飯作るから、絶対に食べないでね!そしたら気持ちがわかるんでしょ!」と言い返して来ましたo(`ω´ )o

ああ言えばこう言うお年頃?なので、とりあえずお互いのクールダウンの為にも、前日のお祭りの話題などを持ち出して、何とか食卓の空気を明るくして、

娘が夕飯を作るということ自体は、もう10歳だし、私に何かあった時など、自分で料理ができるに越したことはないし☆ということで、

とりあえず今週1週間の夕飯は、冷蔵庫にある食材を書き出したものを元に、娘が献立を考えて、娘が作るということになりました(^^)

 

今日はカレーライスとブロッコリーのサラダを作るそうです🔪🍳

家族皆で楽しみにしていまーす( ^ω^ )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽな☆ぴのとお祭り! | トップ | 娘が作る夕飯☆1日目とぽな☆ぴの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。