*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ぽな☆ぴの

2018年06月01日 | しまりす

 

こんにちは☀️  今日は、昨日とは打って変わって、気持ちの良い快晴ですね😊

昨日は、娘のお友達が3人遊びに来てくれていたのですが、お友達の自宅まで送り届けたところで、突然の土砂降りに遭い、傘の意味もなく💦💦親子3人全身びしょ濡れで帰宅しました〜🌀🌀

 

今朝のぽな☆ぴの🐿🐿

 

 

ぴの〜

 

 

昨日は、娘のお友達から次々餌をもらい、初めてのお客さんに興奮?したのもあってか、いつも以上に就寝時間が遅かったので、つい朝寝かな、、zzz

 

 

ハンモック作ってもらって良かったね(^^)

 

 

普段から、ぽなは、早いと15時台から寝床(巣箱)に入り、中でカリカリ巣箱の仕切りを齧ったり、ぽりぽり餌を食べたりしている音が聞こえてくるのですが、

ぴのは、娘が部屋で宿題をしたり絵を描いたりしていると、なかなか眠れないようで、遅いと22時台まで起きています、、>_<

 

なのに、、

今朝、4時半過ぎにそっと娘の部屋のドアを開けてみると、、

ぴのが餌箱の上に座って静かに餌を食べていました(゚ω゚)//

ぽなも5時頃には起きて来ました🐿

 

 

娘からもらったりんごを食べるぴの🐿

 

 

こちらはぽな🐿

 

娘が、ぽなの方が毛並みが綺麗だよね〜✨✨といつも言っています🐿

ぽなは、滅多に尻尾が膨らむことがないのですが、ちょっとした物音や動きに驚いて、キュル!と鳴いて、巣箱に隠れたりします、、

ちなみに、昨日は、娘の部屋のソファに座っていた私が足を組み替えたら、その動きにびっくりして💦、キュル!となっていました^_^;

 

ぴのは、あまり鳴かないけど、しょっちゅう尻尾が膨らんでいます^_^;

 

 

昨晩、リビングに飾ってあるパネルの写真を少し入れ替えました❤️

 

 

愛情は我が子からシマリス達へ、、⁉️( ^ω^ )

何をしてても可愛いですね〜〜😍😍

 

 

今日はこの後、娘の家庭訪問があります🏠

そして、明日は前々から楽しみにしていた、祖母の家の近所のお祭りです(o^^o)

今週は毎日予定がぎっしりな1週間でした〜💨💨

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴのの新しいケージとハンモ... | トップ | ぽな☆ぴのとお祭り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。