*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ハッピー☆ハロウィン…

2011年10月30日 | パン・お菓子作り

一日早いですが…

今日はちょっぴりハロウィンらしいものを作ってみました☆


…とその前に…


先日(10/26)、久しぶりにティンが我が家に遊びに来てくれたんですが、その時、
とっても可愛くて豪華で素敵なプレゼントをもらいました…





ラッピングだけでもわくわくするようなお洒落な贈り物の中身は…


 


じゃーん


一見、バレンタインのお菓子のようですが、これは、お花を習っているティンが教室で
作ってくれたプリザーブドフラワーの作品なんです…

(ちなみに、旦那はチョコレートだと思い込んでいたそうです…


一つ一つのお花がとっても華奢で可愛くて素敵で、しかも、ティンがあれこれ考えながら一生懸命
作ってくれたんだぁ…と思うと、ずーーっと見つめていたくなるほど愛おしいです…


ティン…本当に本当にありがとう

ティンの作品をいつかいつか…我が家にも飾れたら…って密かに(?!)思っていたから、
夢が叶って、とってもとっても嬉しいよ

しかも、先日はわざわざ再び取りに行ってくれたりしてありがとうね><><




そうそう…


今日作ったものというのが…


 


生地にたっぷりかぼちゃを練りこんで、ハロウィンを意識して成形したパンです…


思いつきで作ったので、何だかいまいちですが、ティンのお花と一緒に載せれるハロウィン
らしいものを何か作りたいなと思っていたので、そこそこ満足です…


それにしても…

かぼちゃの種の皮剥きが一番大変だったので、しーちゃんにやってもらえたらな~なんて思って
しまいました…



それはそうと…


 


オーブンの温度設定が高めだったのか、出来上がりは焼き色が付き過ぎてしまい、失敗に終わって
しまいました…


でも… やっぱり焼きたてパンはふわふわでとっても美味しかったし、何より旬のかぼちゃの甘さが
たまらなかったです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての遊園地へ… | トップ | ひいおばあちゃんと☆★☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーハロウィン (ティン)
2011-10-31 17:37:59
かわいいパンが焼けたね
かぼちゃやわんちゃん、上手にできたね
ハロウィンにぴったりだね

それにお花喜んでくれてよかった
取りに戻ったかいがあったよ
またいろんな作品をお見せできたらなぁと思うよ
返信する
ティンへ… (アイ)
2011-10-31 23:35:13
コメント早速ありがとう
今日はね、ブログにも書いたけど、おばあちゃんと会ったよ
今度はティンも一緒に来れたらいいな…

かぼちゃパン褒めてくれてありがとう
ティンのお花を見て、ハロウィンっぽいもの作りたいっって
思ったんだ~

お花、ティンのおうちにお邪魔すれば見れるかな??
また久しぶりにティンのおうちにも行きたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。