*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

初めての遊園地へ…

2011年10月26日 | お出かけ

最近なかなかパソコンを開く時間がないので、こういう時にまとめて投稿しておこうと思います…


一昨日の日曜日(23日)は…


 


旦那が朝早くから仕事に行くことになってしまったため、絆と2人で電車に乗って、お出かけする
ことにしました…


といっても…何だか微妙な天気だったので、家を出たのは午後2時過ぎの上に、出かけた場所は…


数日前に行ったばかりの動物園…


でも…


 


この日は、東山動植物園内にある遊園地に行きました…


 


最初は、初めて乗るメリーゴーランドにちょっぴり不安そうな表情をしていましたが、すぐにこの笑顔





つづいて、スロープシューターに乗りました…


これは最後にも乗ったんですが、絆は2回とも「これ、ジェットコースターより速くてすごいね」と
言って興奮していました…


 


次は、写真右のようなハチの形の乗り物に乗って、空中散歩(?)する遊具に…



つづいて…





回転(小回り)しながら空中をさらにぐるぐるスイングするという遊具に乗ったんですが……


これがもう気持ち悪くて気持ち悪くて…ぐったりゲッソリ…久しぶりにこんなに酷い乗り物酔いした~
という感じで、道端で何度も吐きそうになるぐらい、ずーーっと気持ち悪かったです…

これには、どんなにお願いされてももう二度と乗りません…



そんな中…





只でさえ乗り物の数が少ない遊園地なのに、回転系ばかりでどうしよう…と思っていたところ、
これならこの体調でも何とか乗れそう…と思って乗った『モノレール列車』…



…と、ここまでは全部2人で乗ったんですが…





この空飛ぶぞうさんと…


 

 


先ほども乗った、ハチの形の乗り物は、絆が一人きりで乗りました…

(絆としては、わんちゃんと2人で☆☆というつもりのようでしたが…


これから動物園に行く度に、遊園地に行きたい!と催促されそうで怖いですが、絆をたっぷり遊園地で
遊ばせてあげることができて、私も大満足でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋まつりなど… | トップ | ハッピー☆ハロウィン… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airbear)
2011-10-27 17:58:27
遊園地いいですね~
お弁当持って一日ゆっくり行きたいです☆

別記事ですが…
絆ちゃんとそんなに険悪になることがあったんですね。
そんなイメージがないので、ビックリでした。
でもすっかり仲直りされててホッとしました。
返信する
airbearさんへ… (じゅん)
2011-10-30 23:31:52
ご無沙汰しています

お引越しの準備やお2人の育児でお忙しい中、わざわざコメントして下さってありがとうございます

東山動植物園の遊園地は、とっても小規模なので、1~2時間で全て回れてしまうほどでしたが
鈴鹿や長島なら、一日楽しめますもんね
いつかご一緒できたらいいですね~

絆との喧嘩?については、近々幼稚園ネタと共に書こうと思いますので、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。