走行87150km。
前回オイルを交換したのは05年12月9日。
もうあれから4ヶ月も経ってる。
職場が近いこともあってそれほど距離は走っていないけれど、低温下での使用だったし、この頃エンジンがうるさい気がして。
換えてあげたら少しは元気を取り戻したような。
今回はイエローハットじゃなくて、自分で交換してみた。
高いオイルなんてもったいないし。
オイルは日産純正で十分。
手がすこし(どころじゃなく)オイルくさい。ま、仕方ないか。
オイル交換してチョット出かけようかな、なんて思ってた。
でも、ふっと気付いたらフロントの左スピーカーから音が出てない!
慌てて内張りはがしてみたら、バッフルボードがぼろぼろ。あげく、湿気で端子がさび付き始めていた。
電気接点用グリスとウェスでどうにかサビを落として、音が出たことを確認。
さぁ、戻そうかと思ったらバッフルボードが崩れ落ちた。
湿気でぼろぼろになってた。
しょうがないのでイエローハットまでお出かけして。
とりあえず左を交換。
あいにく今日は雨で。できれば右も交換したかった。
バッフルボードを変えただけなのに音は随分と良くなった気がする。
(まぁ、いままでは左が死んでたし。)
手をかけてあげると、少しだけでも元気になったように見えるから不思議なんだよなぁ。
次回はオイルエレメントの交換もしないと。
前回オイルを交換したのは05年12月9日。
もうあれから4ヶ月も経ってる。
職場が近いこともあってそれほど距離は走っていないけれど、低温下での使用だったし、この頃エンジンがうるさい気がして。
換えてあげたら少しは元気を取り戻したような。
今回はイエローハットじゃなくて、自分で交換してみた。
高いオイルなんてもったいないし。
オイルは日産純正で十分。
手がすこし(どころじゃなく)オイルくさい。ま、仕方ないか。
オイル交換してチョット出かけようかな、なんて思ってた。
でも、ふっと気付いたらフロントの左スピーカーから音が出てない!
慌てて内張りはがしてみたら、バッフルボードがぼろぼろ。あげく、湿気で端子がさび付き始めていた。
電気接点用グリスとウェスでどうにかサビを落として、音が出たことを確認。
さぁ、戻そうかと思ったらバッフルボードが崩れ落ちた。
湿気でぼろぼろになってた。
しょうがないのでイエローハットまでお出かけして。
とりあえず左を交換。
あいにく今日は雨で。できれば右も交換したかった。
バッフルボードを変えただけなのに音は随分と良くなった気がする。
(まぁ、いままでは左が死んでたし。)
手をかけてあげると、少しだけでも元気になったように見えるから不思議なんだよなぁ。
次回はオイルエレメントの交換もしないと。
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