ここ数日、やっと春の訪れを感じるようになってきた。
今日もまだ少しだけ肌寒かったけれど、思い切ってタイヤ交換をしてみた。
ワンシーズンを走り終えただけのスタッドレスタイヤは元気そうだった。
ちゃんとどの位置で使われたかをメモして、また冬まで眠りについてもらう。
奥から引っ張り出してきた夏用のタイヤは、ちょっとだけ眠そうに見えた。
久しぶりのタイヤ交換だったけれど、妙に疲れたし、タイヤが重く感じた。
体力不足?
195-60-15から215-45-17へ。
ハンドルが重い。
走行音がうるさい。
やたらと揺れる。
だけど、コーナーで踏ん張ってくれるのはやっぱり楽しい。
セルフのスタンドがこの辺にはなくて、しょうがないからJOMOで1000円だけ給油して、空気圧を見てもらった。
まったく、セルフのスタンドがあれば全部自分でやるのに。
右フロントのショックがぼろぼろになってた。
これは時機を見て4本とも変えるべきだろう。
しかしながら、もう13年落ちの車に新品のショックをつける必要があるか、微妙なところ。
中古で探してみようかな。
うーん、でもなー。質、良くないしね。
安いショックアブソーバー、探してみよう。
そろそろオイル交換しないとなー。
今日もまだ少しだけ肌寒かったけれど、思い切ってタイヤ交換をしてみた。
ワンシーズンを走り終えただけのスタッドレスタイヤは元気そうだった。
ちゃんとどの位置で使われたかをメモして、また冬まで眠りについてもらう。
奥から引っ張り出してきた夏用のタイヤは、ちょっとだけ眠そうに見えた。
久しぶりのタイヤ交換だったけれど、妙に疲れたし、タイヤが重く感じた。
体力不足?
195-60-15から215-45-17へ。
ハンドルが重い。
走行音がうるさい。
やたらと揺れる。
だけど、コーナーで踏ん張ってくれるのはやっぱり楽しい。
セルフのスタンドがこの辺にはなくて、しょうがないからJOMOで1000円だけ給油して、空気圧を見てもらった。
まったく、セルフのスタンドがあれば全部自分でやるのに。
右フロントのショックがぼろぼろになってた。
これは時機を見て4本とも変えるべきだろう。
しかしながら、もう13年落ちの車に新品のショックをつける必要があるか、微妙なところ。
中古で探してみようかな。
うーん、でもなー。質、良くないしね。
安いショックアブソーバー、探してみよう。
そろそろオイル交換しないとなー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます