FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

HDDファンが止まる。

2008-03-19 18:21:48 | PC関係
何気なくHDDの温度を見てみたら、なんと50度オーバー。
普段は40度前後なのでびっくりです。

55度付近まで上がった状態で使用していてクラッシュしたことがあるので、あわてて匡体を開いてみました。
おろ。HDDクーラーのファンが回ってねぇ。

半年くらい前に買ったんじゃなかったっけ?
まぁ、しかたない。

同じ商品じゃないけれど、まぁ、手ごろなのを見つけて交換。
これで温度上昇も抑えられます。
(40度前後をキープしてるのを確認。)

本当なら、外付け500GBでも買ってきてバックアップしたほうがいいんだろうな。
いっそNASでも導入してみるか。
それも面白そう。


ちなみにHDD温度を測るためのソフトはHD Tuneを使っています。
フリーウェア版で十分。SMART情報だけ分かれば、とりあえずは。

なにかおススメのソフトがあれば教えてください。

最新の画像もっと見る

post a comment