FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

「赤鬼と青鬼のタンゴ」 。

2006-05-11 13:55:39 | 音楽
毎度ながら。
YouTubeって何でもあるんだねー。

あまりの懐かしさにディスプレイ見ながら口ずさんでしまったのは、ここだけの秘密(笑)

というわけで、どぞ!→http://www.youtube.com/watch?v=MDLo8ASWpHo

おまけ。

コンピューターおばあちゃん

メトロポリタン・ミュージアム

おまけのおまけ。

坂本真綾さんも「みんなのうた」歌ってたんですねぇ。
うちゅうひこうしのうた(作曲は菅野よう子さん!!)
さらに、Pizzicato Fiveも!知らなかったー。
メッセージ・ソング

「PRISON BREAK.」

2006-05-11 12:41:05 | ろぐ
FOX製作の海外ドラマです。
「24」よりも面白い!といううたい文句に、なにぉぉぉっ!!って過剰反応しまして。
全米視聴率は「24」を越えているらしいですね。
いろんなところでCM打ってます。

ぼくはTVをほとんど見ない生活をしているのですが、代わりにネットTVの「Gyao」をよく見ます。
ちょうど、Gyaoでもプリズン・ブレイクの第一話を無料で放送していて。
なにげなく見てみました。

うん。
面白い。

確かに先が気になるし、タイムリミットはあるし。

ただね、「24」のときのようなドキドキや、「ER」のときの緊張があんまりないような。
え?「X-Files」はどうなんだって?
あれはデイビット・ドゥカブニー(モルダー捜査官)がカッコよかったからいいの。

で。
今日からプリズン・ブレイクはレンタル開始。
どうしようかなー。
結局迷うんだよなー。

海外ドラマってどうしてこうも見てしまうのでしょう。

それよりもなによりも、「24」の次のシーズンが早く見たいなー。

雨音にまぎれて。

2006-05-11 00:42:15 | ろぐ
初夏がこっそりとやってきた。
乾いた風を期待して開け放した窓からは、柔らかく湿った陽の光。
ぼくは思う。

また、巡る。

底知れぬ蒼に誘われて、自らも変われるのだと、そう信じたかのような灰色の雲が視界を覆いつくして、優しい雨を降らせていく。
温くなった甘いコーヒーをすすり、軽いため息をついた。
ギラリとした眼光を忘れていく。ただ、ただ、忘れていく。

ひととせが巡り、少しだけ寿命を縮めた遺伝子が、弱いつぶやきのようなパルスを発して。
ぼくはそのパルスを受け止める。
思考の谷間へと沈めていく。

不思議と変な覚悟ができてしまった。
開き直り、とはまた違うような気がするのだけれど。

結局のところ、無限軌道なのだ。
どこかで怯えているし、どこかで卑屈になっているけれど。

唐突にどうしようもなく魅かれあう瞬間がある。
突然訪れる別離の悲しみに襲われる瞬間がある。

思いは刻まれていき、それはぼくだけの思考の海で堆積岩になる。
何年かしたら化石になって、別の形で眺めることができるようになるんだろう。

あれほど、寂しがってみたり、誰かに話したかったり。
なのに。
今は逆だ。
殻を纏うことを厭わない。

雨に紛れてやってきた、夏の足音がそう思わせるのだろうか。