FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

この道はいつか来た道~国道13号線~

2006-05-07 16:12:14 | ろぐ
と、いうわけで。
無事に帰ってまいりました。
まとめて書いちゃいます。
覚悟あれ。

いきなりですが、私信。
お会いできた皆様、お騒がせした皆様、突然ですみませんでした。
ありがとうございました。
たくさん元気を分けてもらいましたよ。やっぱり、つくばっていいですね。サイコーでした☆
またふらりと行きますね。

さてさて。順を追って顛末を書いていきましょう。

思えば、5月3日に「花巻にいます。」とだけ書いて、立ち消えになっていた消息ですが。

途中で一般道に飽きちゃいました(笑)

思い返せば出発は午後3時。
大曲から国道105号線→県道46号線で盛岡に。
盛岡から国道4号線に乗って。

で、午後11時過ぎても、まだ宮城県と福島県の県境。白石市ですよ。
ありえん。
もう飽きたっつーことで。
急遽東北道→磐越道→常磐道で。懐かしのつくばへ。

つくばに着いたらなぜかカラオケに乱入してしまい(楽しくてサイコーでした。サプライズだったでしょ?)、そして念願だった山岡屋の辛みそらーめんも食べに連れて行ってもらい。
気付けば朝方でした。

妹に会いに行きました。
連休中の昼間に高速に乗るという無茶にチャレンジしましたよ。
なんとかなる、なんて思っていましたが、それは甘い考えでした。ゴールデンウィークってほんとにすごいのね。周りのクルマは渋滞25キロなんて表示をものともせずに、関越道に突入してらっしゃいました。ぼくは恐れをなして大泉で降りちゃいましたけど。
クルマを駐車場に放り込んで、電車で妹のところまで。
元気そうでホッとしつつ。

つくばに帰って懐かしのお店やら会いたい人やら。
涙が出そうなくらい、うれしかった。
久しぶりの感覚。
美味しい空気と雰囲気を胸いっぱい吸い込んで。
まぁ、二日酔いに悩まされましたが(笑)

つくばの不思議なところは、どこかのお店に顔を出すと必ず知り合いに会えるということ。
タイミングがちょうどいい。
これって本当に不思議だ。
電波が届くのだろうか。

さてさて。
帰り道は午後8時に出発。
つくば→西大通り→125(下妻)→294(宇都宮・真岡・茂木あたり)→ひたすら294(福島県は真っ暗でよくわからん)→121(会津若松、ちょっと迷子になった)→13(米沢・山形・新庄・湯沢)号という、地図で言うところの、真北を目指す感じで帰ってきました。
帰り道は完全に一般道でしたね。
途中、山形県米沢市に入ったあたり(午前1時半)で猛烈な睡魔に襲われて。狭いシルビアのシートでごろごろ寝返り打ちまくって無理やり寝ました。
目覚めたら8時過ぎ。時計を合わせるために8時半に出発しました。
結局秋田に着いたら午後1時。間に7時間の休憩が入ってるから、正味10時間かなぁ。
往復+妹のところまで行った総走行距離は1260キロでした。

とりあえず、腰が痛い。

次からはちゃんと高速で行こう。
これ、教訓。