シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

お飲み物は如何なさいますか?

2007-08-01 | 子どもと日常のこと
その昔、エジソン君が幼稚園に通い、欽ちゃんは公園で遊んでいた頃のこと。
親の志あって(笑)家からはかなり遠いシュタイナー幼稚園に通わせていたために保育中は家に戻れない日もあり、そんな日は図書館や公園で時間をつぶしていました。(園バスは勿論ありません。必ず親が送り迎えします)

夏の公園では、持ってきた水筒がカラになってしまうこともしばしば。
自動販売機があるのは実にありがたかったです。

私「どれにしようかな~。なにがのみたい?」
欽ちゃんは嬉しさにピョコピョコ飛び跳ねながら答えました。
「えとね~、ブラックジンガー

…ブラックジンガーは無いと思うな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷ☆ (ミサブレ)
2007-08-02 00:52:06
さすが、silkyさんちの弟くんですね~、ブラックジンガーをリクエストするとは。。。
黒豆ブラックジンガーはしばらく飲んだ事があります、玄米はまだ。
こんどチャレンジしてみたくなりました~!
返信する
はじめまして☆ (つばさ&すばるママ)
2007-08-02 10:50:46
あらためて、はじめまして、つばさ&すばるママです。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
実は、前々からミサブレ様のところで気になっていたのですよ~。

小6と小4の兄弟のいらっしゃるご家庭とのこと、我が家と似ていますね。
欽ちゃんの言葉に、思わず微笑んでしまいました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ミサブレさま (silky)
2007-08-02 11:17:01
なんと!まだ玄米はまだでしたか!
是非おためし下さい。
ほろ苦さがたまらなく美味しいです。
私は陰性に傾きがちなので玄米ブラジンは欠かせませんです。
返信する
つばさ&すばるママさま (silky)
2007-08-02 11:29:19
ご訪問ありがとうございます。
何をしでかすか分からない男児2人で、私も落ち着き似ない母ですので
つばさ&すばるママさんのような落ち着きのある、優しい文章が羨ましいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
(^^) (よしだい)
2007-08-11 15:18:55
コメント、遅くてごめんなさいですm( _ _ )m

にしても・・・(^^)
いいなぁ~・・・何飲みたい?って聞いて、
ブラックジンガーというお子さん(^^)
素敵なエピソードをありがとうです!
返信する
よしだいさま (silky)
2007-08-13 15:21:00
お久しぶりです!
最近お見かけしなかったので
お忙しいのかな~、だったらいいけど、
私の記事が面白くなくなったのかな~と、少し心配しておりました。

暑い季節のアイスブラジンも美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。