突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

上海 大幅安!

2007年05月30日 19時33分30秒 | 

中国のバブル崩壊の始まりか? 

 

はたまた、短期で戻るのか?

 

誰にも分かりませんが、今日の上海株は大きく下落

 

今晩のニューヨークを、注視する必要があります。

 

そう簡単には、落ちない気もしていますので、余震レベならいいのですが

 

こちらは、資金不足なので、現在は、動きを停止中

 

ボーナス支給時期の様子で、投下先を決めます。

 

今日は、優待発表の ソルクシーズ が盛り上がっていました。

 

お米優待では、魅力的な水準ですので、キャッチされた方も多いようですね。

 

先般のペガサス でジャンピングキャッチしたので、今回は、様子見を決め込んでいます。

 

そのうち、買います。

 

高配当銘柄 菱洋エレクトロ が、やっと買値に戻ってきました。

 

かなり売り込まれていたので、ヤレヤレですが、あそこまで売らなくてもいいと思います。

 

同じく 蔵王産業は、下落中。

 

こいつは、お買い得ですが、残念! 資金が無い!! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堅調 | トップ | 米国強し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国株 (しゅう)
2007-05-31 08:14:38
対面証券に口座開設して、新規に中国株投信買った途端にこのザマです。。。(泣)
言われるがまま、米国債権投信にしといたほうがよかったのかな?
返信する
しゅう さん ご愁傷さま (sifer)
2007-05-31 21:30:44
投資に人情は、禁物ですね。
高いと思ったら手を出さないことです。
投信は、短期取引に向かないので、しゅうさん 好みでないんじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事