突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

乱高下の果てに・・・・

2015年08月25日 17時48分18秒 | 

昨日を上回る壮絶な展開で、予想通り乱高下模様の展開になりました。

序盤突っ込んでからの反発予想を立てて臨みましたが、前場は予想通りだったものの、後場は再び軟調な動きで失速

予想以上に弱い動きになりました。

およその値幅も 1000円程度と恐ろしい動きの一日でした。

おかげで、主力のPFも100万単位で上下に動いておりました。

ただ、朝の記事でも書いたように、すでにテクニカル指標が機能しないところまで売られて売られ過ぎサイン点灯なので、戻ると大きく動き易く下落幅が縮小してくると一転して売り方が厳しい状況になります。

このため、売り方の持ち越しは怖い局面入りと思っています。

今日も実弾投入しましたが、これでほとんど打ち尽くしました。

もはやすることがないので、途中で放置してお出かけしてきましたわ。(笑)

夜間では 18200円程度に戻していますので、明日は、さすがにしっかりと反発してほしいな~

 

今日の取引

リート売却して銘柄入れ替え実施しました。

買い 丸三証券、ピープル、平和、日本商業開発、スターマイカ、マクニカ、アコーディア、アドソル日進、ジーフット

売り 平和リート、日本賃貸リート、日本リート

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508250279

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508250281

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508250283

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150825-00024673-minkabuy-usdjpy-5032

 

優待内容確定

日成ビルド

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150825/9gb0zw/140120150825483948.pdf

 

内田洋行

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150825/9gb148/140120150825484104.pdf

 

月次

ダイドードリンコ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150825/9gb115/140120150825483993.pdf

イオン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150825/9gb162/140120150825484170.pdf

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 588安 シカゴ 178... | トップ | NY 204安 シカゴ 17... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追証発生 (こん)
2015-08-25 18:39:14
いつも参考にさせていただいております。
いつものように信用枠いっぱいにしていたら、2日連続で追証発生してしまいました。
年収何年分も損きりしてしまいました。
これ以上下がると、退場しそうです。
明日は、少し戻しそうですが、20000円までは少し時間がかかるでしょうか。株価自体は、割安で買い増したいくらいなのに残念です。
SIFERさんのように、リスク管理をしっかりしないといけないですね。
返信する
こんさん 毎度です。 (sifer)
2015-08-25 18:58:40
信用枠目一杯とは、男前なポジションですね。
こちらは退職を控えていることもあり、大きなポジションは組んでいません。
退場しないように、いつもこの点は気をつけています。
信用の買い方の人は、今回のような急落では、投げさせられた方がほとんどだと思います。
さらに、このところの底堅い動きの日本株が、買い方強気にさせていたと思います。
いつかは、急騰、急落がやってくるので、まさかの備えは必要と思います。
それでも、現在 500万円の含み損になっています。
なかなか、埋められそうにないですが、気長に行きます。
明日は、8月の権利取りなのにな・・・・
返信する
ファルテック、ダイコク (ともさん)
2015-08-25 20:30:47
siferさん、こんばんわ
今日も、よく下げましたね。
前場で切り返した時に、安心したら、後場の下げは、びっくりでした。
siferさんの買った銘柄、参考にさせていただいています。
ファルテックとダイコクを狙っていたのですが、タイミングが悪く、
今日は、買えませんでした。
明日、チャンスがあれば、トライですが、チャンスがないくらい上がって欲しいですね。
返信する
ともさん 毎度です。 (sifer)
2015-08-26 06:08:00
連日のキツイ動きで、お疲れ様です。
こちらは、そろそろ実弾尽きてきたので、あとは気絶投資ですわ。
今日も頑張ってください。
健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事