突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

トラスコ中山 優待廃止!

2020年08月21日 16時31分00秒 | 

決算発表終了後に、まさかの優待廃止で、正直 驚いています。

個人株主開拓で、力の入れ具合が違ったと思っていた トラスコ中山 が優待廃止

本当にまさか・・・・の気分です。

方針変更なのかな・・・・・せめて、先日の総会で言及しておいてほしかったと思います。

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/cgs7cz/

 

優待変更

トーメンデバイス

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/cgucyk/

平和

1000円の割引になりますが、利用枚数の制限がアップ

ただ、 800株でも 8000円の割引しかないで、利回り大幅なダウンです。

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/cgs7hd/

ユーグレナ

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/cgucws/

 

今日の相場は、上値の重い展開で 23000円から買い上げる動きの乏しさを感じました。

昨日の朝刊でも、インバースのETFの残高の増加記事が出ていましたので、弱気派が増えているようです。

私も実体経済との乖離が大きい相場だけに、心のどこかでは大丈夫かな?と思ってしまいます。

また、リートでは、FTSEの買い需要の発生が追い風の記事が出ています。

https://www.daiwa-am.co.jp/specialreport/market_letter/20200817_01.html

オフィス需要の後退などいい材料の無かっただけに、期待しています。

取引は、日興で目ぼしいものをセット

ほぼ、権利取り終了モード入りです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待消化 ゼンショー | トップ | ANA コロワイド 売禁! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月に買って、9月に売る? (teapot)
2020-08-23 16:27:59
昨年、8月に買って、9月に売るとよいと聞いたので実行中ですがどうなんでしょうね???

前例がない、コロナ禍ですね・・・
返信する
teapot さん 毎度です。 (sifer)
2020-08-28 21:04:30
コロナに加えて、安倍さん退陣と日本の先行きも不透明感が強まりました。
後任決まるまでは、方向感でそうにありませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事