突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

権利落ち

2019年10月30日 21時17分44秒 | 

本日は、権利落ちでした。

騰落上位に多数登場

アートグリーン、ケア21 なんぞは、ひどい有様です。

こっちは、ほとんどクロスしたので、影響は軽微でした。

夜間は、BSで 格差拡大番組拝見

なんか金持ちに対する風当たりが強い内容でした。

証券税制が 一律20%は不公平と指摘がありましたが、高い税金取られるなら、誰がリスクを背負って投資なんかするか!と思います。

やったことのない人の発言としか思えません。

切り口は、そっちじゃなくて、なぜ皆やらない?でしょう。

知らないだけだと思います。

少しずつでも利用したほうがいいのに・・・・・

企業の内部留保もやり玉に上がっていましたが、個人的には労働分配率が不明確なからだと思います。

配当で余剰資金を還元しても、消費は盛り上がらないけど、賃金で還元すれば消費にも回ります。

日本の企業は、成果主義といいながら、上限や総人件費を決めた枠内での運用です。

儲かったら青天井で増えることなど無いのが現実。

これでは、企業内に貯まるのが必定。

ここへの課税はよくないと思いますが、最低労働分配率を決めてみては?と思います。

いつの時代も、割を食うのは、労働者

古来から変わってませんし、変わることもないでしょう。

男気のある経営者なんぞ、そういません。

這い上がる道の一つは、税制優遇の投資です。

 

今日の取引は、サムティ 追加ぐらいで おとなしくしてました。

いよいよ FOMCを待つのみ。

 

 

優待新設

アルプス物流

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bytii6/

 

優待廃止

日信工業

ホンダにTOBとは・・・・

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bz6g48/

 

優待内容変更

日本M&A

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bz6g2r/

キッツ

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bz4acl/

ホリイフード

お米券になった~~

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bz4a85/

 

優待内容決定

オエノン

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/byrcg7/

内外トランスライン

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bz24ms/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23000円試す | トップ | 定年後の居場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事