おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

お花のお稽古 おうちごはん

2023年11月15日 06時10分00秒 | おうちごはん
11月14日。
待ちに待ったお花のお稽古。
あ〜、生まれて初めての習いごとの楽しさ。
今回は。
『赤のグラデーションツリー』
先生のご説明から。
深紅のリンゴ、さまざまな形状、質感の違う実ものを使ったクリスマスレッドで描くおとなの
グラデーションツリー
ちょっとアンティークな雰囲気を醸し出し
柔らかい幸せに包まれるレッドツリーで
シックな聖夜に



シアワセ気分で晩ごはんです。


じゃがいも、カリフラワー、チキンのグラタン
一昨日、チキンのコンフィ風を作った残りの
ソースに小麦粉を練り込んで、牛乳と
新たにホワイトソースを作りました。
玉ねぎのオーブン焼き、ピーマンのフライパン
ジュージュー焼きを合わせて。
しょうゆでおいしい。

夫は実家に行きましたが、こんなお刺身作ってくれていました。


のんびりした1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本芳実さん作陶展とランチ... | トップ | 助産院ごはん 大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。