おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

ゴールデンウィーク 助産院は今日も

2023年05月04日 05時39分00秒 | 助産院のごはん
5月3日。
爽やかな青空です。

助産院のお昼ごはんです。


・さつま芋、長芋入り豆乳ご飯
・かぼちゃともち麦のスープ
・厚揚げそぼろあん
  花にんじんとブロッコリー添え
・かぶと甘夏のサラダ
・春雨のあえもの
  にんじん、ブロッコリーの茎と
・キウイフルーツ

おやつは、白イチヂクのケーキです。


朝は実家より出勤。
インシュリン注射の見守りと朝ごはん準備して8時、出発しました。
雑紙の資源ゴミ出しました。
義父が門の外で見送ってくれました。
坂道を降りていって振り返ったら、父。
手を振り、バス停まで行きましたら、すぐにバスが来てラッキー。
乗り継ぎよく、9時前に助産院に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここみ助産所へ そして実家へ | トップ | 野菜と大豆製品 鉄分たっぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。