おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

春分の助産院ごはん テーブルの上の花見

2024年03月21日 04時04分00秒 | 助産院のごはん
春分の日です。
ご出産もあり、明るく穏やかな矢島助産院です。



ごぼうのピラフ
 にんじんと
白菜と厚揚げのお汁
小松菜、めかぶのあえもの
れんこんと鶏肉の旨煮
 パプリカ、ブロッコリー、花にんじん
きゅうり、ツナのすりごまサラダ
みかん

穏やかで、今日、生協配達日であること
忘れて、早く仕事を終えて、帰ってしまいました。
あ〜、ごめんなさい。
失敗しました。。

おうちごはん。
早く帰宅しましたので、ゆったーり作りました。
メドックの赤がありますので、それに合わせて。
ごぼうのかき揚げ、赤ワインに合います。
私が勝手にそう思っているのです。
オーブンでメンチカツ。
大根塩昆布あえ。



テーブルに桜。

ごはん食べながら、お花見です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー銭湯 いろいろ | トップ | 春なのかしら 今日も助産院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。