おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

図書館へ行く

2021年01月27日 06時09分00秒 | おうちごはん
1月26日。
いくつかの連絡業務をすませると、急ぎの用事がない在宅日です。

図書館へ行きました。
徒歩圏内に3館、ちょっと足を伸ばせば、もう1館の図書館があって、恵まれた散歩道もあり、自宅近辺で楽しめます。
途中で立派な蝋梅の木を見ました。


マイブームの熊谷守一は、画集1冊、貸出し延長してもらい、さらに、別冊太陽で出されている画集も借りました

クリムト画集、小川洋子、折原一。

晩ごはん。
前日のビーフシチューでパスタ。

可愛い野菜料理。

茹で白菜、にんじん、新玉ねぎの酢の物、
なすの煮浸し、里芋そぼろ煮。
料理が楽しい。
オーブンの中に下仁田ねぎを焼こうと入れておいたの、すっかり忘れてしまいました。

歩数は8,120歩。
静かな1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家ごはん 家ごはん 小津... | トップ | 楽しくシアワセな助産院ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。